少し前に皮膚科・美容皮膚科クリニックの内装デザインをさせて頂きました。

ワンフロア約250平米のビルの2階部分を丸っとクリニックにする計画です。

設計1ヶ月、見積調整1ヶ月、工事2ヶ月という

なかなかタイトなスケジュールでしたが、何とか予定通り完成しました。

今回はご相談いただく前に叩き台のプランが出来ており、

ご要望も細かく決まっていたこともスケジュール通り進んだ大きな要因です。

また、スケジュールに合わせられる工事会社さん選びも非常に重要です。

とは言え、初期プランではオペレーションが上手くいかず、快適な空間ができそうになかったので、数回打合せを重ねたのち、全く違ったプランをご提案させていただきました。

このスケルトンの状態から

下地が作られ

ボードが貼られ、

どんどん出来上がります。

新築と比べると、工事はあっという間に終わります。

それぞれの良さはありますが、

このスピード感で描いたものが形になっていくのも良いですね!

弊社ではクリニックやヘアサロンの内装デザインも行なっておりますので

気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

(スケジュールに余裕がある、初期段階からご相談いただけると大変助かります!

テナント選びからのご相談でも大丈夫です!!)

RECENT NEWS

カテゴリー

バックナンバー

検索

HOME > NEWS > BLOG > 皮膚科・美容皮膚科クリニックの内装デザイン
© Copyright KOICHI BAGAMI ARCHITECT OFFICE ALL RIGHT RESERVED.